minyu-net

イベント ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
 
日帰りツアーで「出羽三山」の山伏撮影 (2011年8月28日掲載)
日帰りツアーで「出羽三山」の山伏撮影
 読売民友写真クラブ(福島YMPC)は26日、「出羽三山・山伏撮影」日帰りツアーを実施、霊峰の自然と修行入りする山伏の荘厳な姿をカメラに収めた。

 撮影旅行は昨年の岩手「チャグチャグ馬コ」に次いで2回目。斎藤照夫会長ら15人が参加した。事務局の小池正博福島民友新聞社事業部長が同行した。
 
 午前3時に郡山市役所前を出発したバスは二本松市、福島市を経由して高速道で山形県入り。好天に恵まれた月山8合目では、雲海の果てにそびえる秀峰・鳥海山の絶景に感嘆を上げカメラを構えた。


山伏の秋の峰入りを撮影する会員たち=山形県・羽黒山
  
 この後、羽黒山に登り、「山伏秋の峰入り」の出発光景を収めた。この日が秋の峰入りの初日とあって修行に入る山伏は約150人。一行は修験者のりんとした姿をカメラで追った。
 福島YMPCは県内のアマチュアカメラマンが集い2008(平成20)年4月に結成、写真技術の向上に努めている。年4回の定例会で選ばれた優秀作品を福島民友新聞紙上で紹介。入会の問い合わせは福島民友新聞社事業局(電話024・523・1334)へ。
 


(c)SANRIOCO.,LTD.
APPROVAL NO. S511902

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
窓の投稿
 


〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN