minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 

                                   > 福島四季だより > 私とガーデニングTOP
私とガーデニング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 加原世子さん宅 (いわき市常磐)
さりげなく手を加える

さりげなく手を加える

庭の一角に紫やピンクに色付いたクレオメが生い茂る。「花が咲いているだけでうれしい」と話す加原さん

 チューリップやユリなどの球根を植えるときのポイントを紹介する。
 花壇などに球根を植える場合は、並んで咲く花の高さや向きがそろうように、並べて植える球根の先端の深さと向きが同じになるようにそろえる。
 また、葉がばらばらに広がったり茎が倒れたりしないように、球根の芽をこころもち花壇の内側向きに植えると良い。
 鉢植えやプランターの場合は、花芽は周囲の気温がある程度下がらないとできないので、冬場、室内に入れてはいけない。水やりは、土の表面に指を差し入れて乾いていたら、午前中の暖かい時間帯に行う。
(2007年10月26日 私とガーデニング)

 

 

購読申込

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
民友愛の事業団
福島民友メールアドレス
窓の投稿
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN