minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 

                                   > 福島四季だより > 私とガーデニングTOP
私とガーデニング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 白土ヤス子さん宅 (いわき市)
心癒やすランの花

心癒やすランの花

きれいな花を咲かせたクンシランを眺める白土さん

 いわき市小名浜の白土ヤス子さん宅でこのほど、クンシランがきれいな花を咲かせた。自宅で営む美容室の利用客からは「花を見ると落ち着く」などの声が上がり、評判も上々という。
 白土さんは花が趣味。春に向けてクンシランを丁寧に育ててきた。3月11日の地震の影響で、県外に住む娘のところに2週間ほど身を寄せた。不自由はなかったが、花の手入れが心配だったという。しかし、自宅に戻ると、白土さんの不安をよそに、クンシランはきれいな花を咲かせていた。「心が癒やされた」と白土さんは振り返る。
 白土さんは「震災で暗くなりがちですが、明るい花が多くの人たちを元気づけるといいですね」と話している。
(2011年5月8日 私とガーデニング)

 

 

購読申込

(c)SANRIOCO.,LTD.
APPROVAL NO. S511902

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
窓の投稿

民友携帯サイト
NEWSmart

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN