minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 

                                   > 福島四季だより > 私とガーデニングTOP
私とガーデニング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 大甕小 (南相馬市)
花植えに気持ち新た

花植えに気持ち新た

花の苗の植え付けに取り組む児童ら

 南相馬市原町区の大甕小は26日、学校花壇の緑化作業を実施した。17日に自校での授業を再開後、初めてとなる屋外活動に、子どもたちが花を植えながら気持ちも新たにした。
 花や植物の栽培を通して、生命を慈しむ心を育てようと企画。全校児童76人が参加した。
 児童らは長袖姿にマスク、手袋を着用し、ビオラ、ウインターコスモスの苗やスイセン、チューリップの球根を丁寧に植え付けた。
 参加した佐藤純矢くん(5年)は、「久しぶりに外で活動できてうれしい」と話し、作業に取り組んでいた。
(2011年10月28日 私とガーデニング)

 

 

購読申込

(c)SANRIOCO.,LTD.
APPROVAL NO. S511902

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
窓の投稿

民友携帯サイト
NEWSmart

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN