minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 

                                   > 福島四季だより > 私とガーデニングTOP
私とガーデニング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 川谷小 (西郷村)
「チューリップの球根ありがとう」 感謝の気持ち伝える

「チューリップの球根ありがとう」 感謝の気持ち伝える

和知社長を囲み笑顔で記念撮影する児童ら

 西郷村の川谷小は7日、「チューリップありがとうの会」を開き、フラワーワールド(白河市)の和知繁蔵社長に感謝の気持ちを伝えた。
 毎年子どもたちにチューリップの球根を贈っている和知社長に、感謝の気持ちを伝えようと川谷中と合同で開いた。児童46人、生徒20人が参加。加藤征男村教育長、同小の吉田衛教頭があいさし、和知社長が「チューリップのように、きれいに優しく、人に喜ばれるように頑張ってください」と話した。
 児童、生徒を代表し秦(しんの)涼太君(6年)、柳沼弘道君(3年)が「いつもきれいに咲くチューリップをありがとうございます」と感謝の言葉を述べ、全員で「チューリップ」を歌った後、和知社長と児童、生徒らが記念撮影した。
 和知社長によると、チューリップは去年の秋にまいたといい、校庭には赤や黄色の色とりどりの花が咲き競っていた。
(2012年5月8日 私とガーデニング)

 

 

購読申込

(c)SANRIOCO.,LTD.
APPROVAL NO. S511902

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
窓の投稿

民友携帯サイト
NEWSmart

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN