minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 

                                   > 福島四季だより > 私とガーデニングTOP
私とガーデニング
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 理容ミユキ (会津若松市)
「幸せの木」美しい花咲かす

「幸せの木」美しい花咲かす

美しい花を咲かせた幸せの木

 会津若松市の理容ミユキ(小塩清美店長)にある幸せの木が美しい花を咲かせ、来店客の目を楽しませている。
 幸せの木は、小塩さんが16年ほど前に譲り受け育てている。例年は秋ごろに花を付けていたが、今年は暖房の近くに置いていたせいか、時期はずれの開花となった。5月下旬から夕方に開き、翌朝になると閉じる。それを1週間繰り返しながら、花は甘い香りを発していたという。
 小塩さんは「震災以降落ち込んでいるとき、幸せの木に花が咲くのは何となくうれしい。これからも花を咲かせるよう大事に育てたい」と話した。
(2012年6月9日 私とガーデニング)

 

 

購読申込

(c)SANRIOCO.,LTD.
APPROVAL NO. S511902

ご購読申し込み

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
窓の投稿

民友携帯サイト
NEWSmart

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN