いわきFCをFMが応援! 番組内に新コーナー、選手ら出演

(数字はいいね)  このエントリーをはてなブックマークに追加 
番組内でいわきFCの応援コーナーがスタートし、DJナシモンさん(左)からインタビューを受ける古山主将(右)

 いわき市民コミュニティ放送(FMいわき)は6日から、同社が毎週水曜日に生放送している番組「ナシモンのスポーツBANGBANG」内で、いわきFC応援コーナー「いわきFC WALK TO THE DREAM」の放送をスタートさせた。

 出演したDF古山瑛翔主将がサッカーやいわき市民に対する思いを語った。

 将来のJリーグ入りを目指し、市内で活動するいわきFC(県社会人サッカーリーグ2部)をより身近に感じてもらおうと応援コーナーを新設した。

 初回は古山主将が出演し、同番組のパーソナリティーのDJナシモンさんが入団の経緯や憧れのサッカー選手、練習状況などを聞いた。古山主将は「結果を出して、いわきFCを大きくしたい。応援よろしくお願いします」とFMを通じて市民にメッセージを送った。

 同コーナーには毎週の生放送に合わせて、いわきFCの選手やスタッフらが出演する予定。インタビューをはじめ、最新の試合やイベント情報などを発信する。

 同番組の放送時間は午後7時~同8時。同コーナーは同7時40分ごろから放送予定。