いわきFC選手が商品紹介 アンダーアーマー開店記念イベント

 
公開収録に出演し、トークを繰り広げたいわきFCの選手ら

 いわき市のJRいわき駅前にある商業施設「ラトブ」2階に25日にオープンしたいわきFCの親会社でアンダーアーマー(UA)日本総代理店「ドーム」の直営店「アンダーアーマークラブハウスいわきラトブ」。同日、オープン記念イベントが行われ、いわきFCの選手が同施設で行われた、いわき市民コミュニティ放送(FMいわき)の公開収録に出演した。

 イベントに先立ち行われた公開収録には、古山瑛翔、菊池将太、久永翼、新井伶治、平岡将豪、植田裕史の6選手らが登場した。選手らは、同店のオープンやお薦めUA商品などに関して、福島県住みます芸人の「ぺんぎんナッツ」の2人とトークを繰り広げた

 記念イベントでは、6選手がUA商品を身にまとい、市民らの前に登場。UA商品のデザイン性や機能性などを紹介しながら、コーディネートを提案した。

 選手のコーディネートは写真共有アプリ「インスタグラム」で公開し、人気投票を実施する。6選手のうち、一番多くの「いいね」を獲得した選手に投票した投票者の中から、抽選で10人にUA記念グッズを贈る。投票期間は30日午後6時まで。