いわきでスポーツイベント満喫 エクササイズや水鉄砲バトル

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
チアエクササイズで健康な体づくりを体験した参加者ら

 健康な体づくりへチアエクササイズ

 いわきスポーツクラブは12日、いわき市常磐上湯長谷町のいわきFCパーク・ドームアスリートハウスで大人のためのチアエクササイズを開き、参加者が体を動かしながら健康な体づくりを体験した。

 チアダンスとエクササイズを組み合わせた体験会で、県内外から15人が参加した。NPO法人クラップスの石河美奈代表が講師を務め、ストレッチ体操やエクササイズなどを指導した。参加者は美しい姿勢や歩き方も学び、最後に参加者全員でダンスを完成させた。

 夏休みの小学生ら的を目掛け水鉄砲

 サッカーのいわきFCを運営するいわきスポーツクラブは12日、いわき市常磐上湯長谷町のいわきFCフィールドで個人対抗の水鉄砲バトルを開き、参加者が水鉄砲を噴射しながらフィールドを駆け回った。

 同フィールドの無料開放に合わせて開催。市内を中心に約70人が参加した。小学生以下とそれ以外の2部門で予選、決勝を行った。参加者は相手の頭につけられた的を狙って水鉄砲を撃ち合っていた。同市の参加者(5)は「相手の的を撃つのが楽しかった」と話した。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

内堀知事初登庁「2期目」スタート 挑戦を進化...復興創生前進