ふくしまっこ育成セミナー、27日に会津大で開催 当日参加も受付

(数字はいいね)  このエントリーをはてなブックマークに追加 
新曲「空にはいつもほら太陽!」を収録したDVD・CD

 幼稚園教諭や保育士ら、幼児教育に携わる人を対象にした「ふくしまっこ育成セミナー(会津会場)」は27日午後6時から、会津若松市の会津大で開かれる。県と福島民友新聞社の主催、県教委、県私立幼稚園・認定こども園連合会などの後援。

 郡山ペップ子育てネットワークの菊池信太郎理事長が子どもの遊びや食育について講演するほか、NHK・Eテレの子ども番組「おかあさんといっしょ」への楽曲提供や振り付け指導などで活躍する、たにぞうさんが体操の実技指導を行う。

 受講者には、たにぞうさんが昨年、同プロジェクトのために作った「赤べこメヒカリゆべし!~ふくしま親子たいそう~」と、今年のプロジェクト用に作詞を担当し、TRFのSAMさんが振り付けを手掛けた新曲「空にはいつもほら太陽!」を収録したDVD・CDをプレゼントする。

 参加無料で、開場は午後5時30分。当日参加も受け付ける。問い合わせは事務局(福島民友新聞社東京支社内、電話03・3563・5390)へ。

民友セレクション