「まこみな」古里でナビゲーター 福島県郡山のPR動画撮影、観光誘客を促進 

(数字はいいね)  このエントリーをはてなブックマークに追加 
郡山布引風の高原で郡山市への観光を呼び掛けるPR動画を撮影したまこさん(左)とみなみさん

 福島県郡山市は1日から、同市出身で、双子ダンスで人気の女子2人組ユニット「まこみな」(avex所属)を起用した観光PR動画の撮影を行っている。2日まで。

 同市は6月から観光資源の認知度向上を図るため、4K(ウルトラハイビジョン)、小型無人機「ドローン」を活用した臨場感のある観光PR動画を作成。動画を記録保存し、全庁的に活用するとともに、マスコミをはじめ企業や大学・専門学校などに無償提供することで、さらなる情報発信を行い観光誘客を促進する。

 撮影は来年1月まで行い、3月に完成を予定している。市は、若年層に市の魅力を知ってもらおうと「まこみな」を郡山市PRナビゲーターに起用した。

 この日は、郡山布引風の高原、猪苗代湖などで撮影を行った。このうち同高原では「まこみな」が咲き誇るヒマワリをバックに、郡山市への観光を呼び掛けた。

 2人は「美しい自然はここでしか味わえない。ぜひ郡山に来てもらいたい」とアピールした。

民友セレクション