女子2人組ユニット「まこみな」に聞く 観光PR映像ナビゲーター

(数字はいいね)  このエントリーをはてなブックマークに追加 
「動画を通して郡山の魅力を知ってもらいたい」と話すまこさん(左)とみなみさん

 観光資源の認知度向上を目的に観光PR動画を作成している郡山市は、若年層へ一層の魅力を発信するため、同市観光PR映像ナビゲーターに同市出身で双子ダンスで大人気の女子2人組ユニット「まこみな」を起用した。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)界の次世代ヒロインとして活躍する2人に、故郷の観光をPRする思いを聞いた。

 ―郡山市の魅力は。
 まこ 「ビッグアイの展望スペースから見える景色が好き。美しい自然をはじめ、夜景もきれい」
 みなみ 「人が優しく温かいところ。食べ物もおいしく、郡山に生まれて良かったと感じている」

 ―4月に上京し、改めて感じた郡山市への思いは。
 まこ 「郡山でしか味わえない空気がある。自分たちが感じている思いを動画で表現したい」
 みなみ 「郡山に来ると心が安らぐ。人と触れ合うことで癒やされ、明日も頑張ろうという気持ちになる」

 ―郡山市の魅力をどのように発信していくか。
 まこ 「美しい自然はここでしか味わえない。動画で魅力を伝え、郡山に来てぜひ味わってほしい」
 みなみ 「動画を通して、郡山の魅力を知ってもらい、たくさん写真を撮ってもらいたい」

民友セレクション