鉄道芸人・中川家礼二さん『出発進行』 只見線体験ツアー参加

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
出発進行をコールする中川家の礼二さん(右)

 「よしもと芸人と行く!只見線体験ツアー」は14日、金山町などで催された。鉄道芸人として知られる中川家の礼二さんや内堀雅雄知事が首都圏からのツアー客に只見線の魅力をPRした。

 県と吉本興業(大阪府)が連携してJR只見線沿線の魅力を発信するキャンペーンの一環。首都圏からツアー客約30人が参加した。

 会津川口駅(金山町)前で行われた出発式では、内堀知事が「県も不通区間の復旧へ全力を尽くす。只見線の魅力を楽しんでほしい」とあいさつし、礼二さんが車掌姿で出発進行をコールした。ツアー客はその後、内堀知事や礼二さんらと一緒に貸し切り列車に乗車。会津柳津駅(柳津町)へ向かい、会津大短期大学部の学生によるもてなしや只見川沿いの絶景を楽しんだ。

 一行はほかに、猪苗代町や柳津町も観光した。ツアーにはほかに「鉄道好き芸人」の鈴川絢子さんや、芸人のガリットチュウらが参加した。

 ツアーは15日まで。同日は会津若松市内を観光する。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

【 選挙速報 】第48回衆議院議員選挙・福島選挙区