倉本さん「酒場放浪」裏話紹介 福島でご当地グルメ&美酒フェスタ

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
県産酒を味わいながらトークを繰り広げた倉本さん

 全国の人気ご当地グルメと本県が誇る日本酒を同時に楽しめる「特選!!ご当地グルメ&ふくしま美酒フェスタ」第2日は17日、福島市栄町の吾妻通り、さんかく広場で開かれた。

 特設ステージでは、BS―TBSで放送中の「おんな酒場放浪記」に出演するモデル倉本康子さんのトークショーが行われ、倉本さんが来場者と共に日本酒を味わいながら、番組裏話や普段の酒の楽しみ方を紹介した。

 倉本さんは「おんな酒場放浪記」について「1日に2本撮るので2軒目が終わると酔って記憶がないときもある。店を出て『パトロールして帰ります』と言うのがお決まりのせりふだが、撮影後に本当に酒場をパトロールしている」などと語り、笑いを誘った。

 また県内のお気に入りの蔵元なども紹介し「福島の温泉にも行ってみたい」と話した。

 同日は台風18号の影響であいにくの雨模様となったが、多くの来場者が増設されたテントの下でご当地グルメと美酒を堪能していた。18日まで。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

【 選挙速報 】第48回衆議院議員選挙・福島選挙区