スマホでクーポン 幸楽苑、店舗で使える特典配布

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
新サービスについて会見した幸楽苑の新井田副社長(左)とグランドデザインの小川社長

 幸楽苑ホールディングス(郡山市)とインターネットサービス会社のグランドデザイン(東京都)は26日、都内で会見し、両社が業務提携することを発表した。

 幸楽苑はグランドデザインが運営するスマホクーポンサイト「Gotcha!mall(ガッチャモール)」に参画、幸楽苑全店を対象に27日からサービスを行う。

 同サービスは、スマホからログインした利用者がくじを引くと、各店舗で使える特典が配布される。

 来店者には新しい食体験の発見につながり、店舗にとっては個々の顧客のニーズをより的確につかみ、より良いサービスの提供が可能になる。

 また、幸楽苑にとって、人工知能などを用いて分析された顧客のニーズなどに関する情報を得ることで、店舗や商品の魅力アップ、来店者数の増加につながると期待される。

 会見では幸楽苑の新井田昇副社長とグランドデザインの小川和也社長がサービスについて解説した。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

「22日は衆院選投票日です」 福島の学生に『投票』呼び掛け