「ヨークタウン金屋」オープン 郡山に大型ショッピングセンター

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
東邦銀行郡山金屋支店の開店を祝いテープカットする北村頭取(右)ら

 ヨークベニマル(郡山市)は17日、郡山市田村町上行合にヨークベニマル金屋店や東邦銀行、ダイユーエイトなどが入る大型ショッピングセンター(SC)「ヨークタウン金屋」をオープンさせた。開業したのは国道49号沿いの森永乳業郡山工場跡地で、工場閉鎖から約6年の歳月を経て、SCが少ない同市東部地区の新たな集客拠点として生まれ変わった。ヨークタウン金屋にはベスト学院やドトールコーヒーなど10店舗が店を構える。ダイユーエイトとファミリーレストラン「ジョイフル」は22日に営業を開始する。

 ヨークベニマルの店舗は217店舗(休業3店舗含む)となり、郡山市では17店舗目。フルーツスイーツや調理済み商品などの品ぞろえを充実させたほか、医薬品コーナーを設けた。

 初日は、真船幸夫社長らがテープカットし、営業を開始した。多くの市民が訪れ、お目当ての商品を買い求めていた。営業時間は午前9時30分~午後10時だが、19日まで午前9時に開店する。年中無休。

 東邦銀行郡山金屋支店も同日、開店した。オープニングセレモニーで北村清士頭取が「土日も営業し、お客さまのニーズに応えていきたい」とあいさつした。関係者がテープカットし、晴れの開店を祝った。同行がSCに支店を構えるのは初めてで、土、日曜日も窓口を営業する。