ドイツバンド演奏楽しんで 開成山公園で「ビール祭」25日開幕

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
ビール祭の開幕をPRするドイツバンドのメンバー

 郡山市の開成山公園で25日開幕の「サマーフェスタ IN KORIYAMA2018ビール祭」に出演するドイツバンド「ディ・ルスティゲン・パルトナッフターレル」のメンバー7人が24日、PRのため福島民友新聞社郡山総支社を訪れた。

 メンバーは、ドイツ南部のバイエルン地方で仕事の傍ら民族音楽や教会音楽などを演奏している20~57歳の男性。5回目の出演となる航空エンジニアのリーダー、アンドレアス・オイルシュさん(40)は「皆さんに楽しんでもらい、(演奏に合わせて)踊ってもらいたい」とアピールした。

 他の6人は初来日で、郡山市の印象を「景色がとてもきれいで人が親切。食べ物もおいしい」と話した。一行は市役所も訪問し、演奏を披露した。

 ビール祭は郡山商工会議所と同市でつくる実行委が主催する国内最大級のビアガーデンで、各メーカーの生ビール、特選欧風料理を提供する。ドイツバンドの生演奏など多彩なステージイベントも繰り広げる。

 29日までの午後5時(28、29日は同2時)~同9時。当日券は2500円(税込み)。会場で販売する。入場券とビール引換券(2枚)、1000円分の金券が含まれる。

 問い合わせは同商議所内の実行委事務局へ。