天然炭酸で『美肌』効果体感!女子旅只見線 自然やグルメ満喫

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
炭酸水を味わう参加者=金山町

 只見線の利活用に向け、「女子旅只見線」をテーマにした女性限定ツアー「天然炭酸できれいになる奥会津美肌体験ツアー」が22日、金山町で行われた。参加者が炭酸温泉で美肌効果を体感するなど只見線沿線の魅力を満喫した。県の主催。不通区間(会津川口駅―只見駅)のある金山、只見両町などでつくる只見線活用連携体制構築実行委員会が、発信力の強い女性をターゲットに初めて企画した。

 県内から約40人が参加した。金山町をバスで巡り、天然の炭酸温泉で知られるせせらぎ荘で美肌効果を体感したほか、炭酸水を使った化粧水を試した。炭酸水が湧く大塩地区の「炭酸場」も訪れ、炭酸水を味わった。

 また会津川口駅から会津柳津駅まで只見線に乗車、只見川沿いの雄大な自然と雪景色を楽しんだ。車内では金山町特産の赤かぼちゃを使ったマドレーヌを味わった。会津若松市のイラストレーター渡辺美幸さん(33)は「只見線沿線は観光資源が多く、景色も美しい」と話した。

 来年1月12日には只見町のパワースポットなどを訪れるツアーが行われる。先着40人限定で参加費2980円。