飲食店回り賞品ゲット 25日、二本松で「飲んでクイズラリー」

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
クイズラリーの舞台となる飲食店街

 飲食店を回ってクイズに答え、豪華賞品をゲットする「にほんまつ飲んでクイズラリー」が25日、二本松市のJR二本松駅周辺の飲食店街で行われる。

 二本松商工会議所青年部の主催、あだたら商工会青年部、二本松青年会議所の共催。市内の若手経営者による団体が、夜の飲食店街の盛り上がりを通して二本松の元気を発信しようとタッグを組む。同商議所によると、3団体が共同で大掛かりなイベントを行うのは今回が初めて。

 ラリーは居酒屋系のA、スナック系のB両グループから各1店と、A、Bを合わせたCグループからさらに1店を加えた計3店を回る。クイズは、回ったA、B両グループ各店に設置された問題計2問と、ゴールのJR二本松駅前のアーバンホテル二本松に用意された問題の全3問。

 全問正解者には抽選で岳温泉ペア宿泊券や人気の家庭ゲーム機などが当たる。参加飲食店は居酒屋系16店、スナック系は19店。
 出発式が午後5時30分からアーバンホテル二本松で行われ、同6時にスタート。終了時間は同10時で、抽選の時間は同9時30分~同11時。

 参加チケットが必要で、料金は前売りのみで3500円。チケットは二本松商議所と各参加店で取り扱っている。問い合わせは事務局へ。