「ウルトラマンどんぶり」好評!ラーメンの底からヒーロー現る

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
新たに製作した「ウルトラマンどんぶり」

 須賀川市牛袋町のラーメン店「シェイシェイら~麺 勝樹(しょうき)」がウルトラマンをあしらった新たな「ウルトラマンどんぶり」を製作した。同店で使用、販売している。1個2000円(税別)。

 同店は、ウルトラマンの故郷「M78星雲光の国」と姉妹都市提携を結んでいる市をPRしようと、2年ほど前から底にウルトラマンが描かれたどんぶりを使用。溝井勝店主によると、スープを飲み干してウルトラマンの絵柄を写真に収める客もおり、好評だという。

 新たなどんぶりには、縁に姉妹都市提携のロゴと店名を印字。より市と店を分かりやすくPRするデザインとなった。

 溝井店主が25日、市役所を訪れ、橋本克也市長にどんぶりを贈った。橋本市長は「良いお土産になる。ロゴを入れてもらい、感謝する」、溝井店主は「今度はれんげの製作も考えたい」と話した。

 同店の営業時間は午前11時~午後3時、午後5時~同9時(土、日曜日、祝日は午前11時~午後9時)。月曜日定休。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

【 選挙速報 】第25回参議院議員選挙・福島選挙区