ハイレベル!中テレ祭り「eスポーツ大会」 エンゾンジさんV

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
白熱した試合を繰り広げるNzonziさん(左)とキンカンさん

 コンピューターゲームの腕前を競う「eスポーツ」の「ウイニングイレブン中テレチャンピオンシップ」決勝大会は24日、郡山市のビッグパレットふくしまで開かれ、本宮市のNzonzi(エンゾンジ)さん(26)が頂点に輝いた。福島中央テレビの主催、県、郡山市、福島民友新聞社などの後援。

 サッカーゲーム「ウイニングイレブン2019」を使用して開催。1、2月に同市で開かれた予選で勝ち上がった4人が出場し、同会場で開かれた「中テレ祭り2019」のイベントの一つとして、準決勝と決勝が行われた。

 決勝では、Nzonziさんと須賀川市のキンカンさん(23)が対戦。白熱した試合が大画面に映し出され、来場者がハイレベルな戦いに見入っていた。3位は福島市の仙人さん(25)と郡山市のとりっぴーさん(23)だった。

 優勝したNzonziさんは「周りの応援や支えがあって優勝できた。『どうだ』と言って回りたい」と喜びを語った。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

【 参院選ニュース一覧 】 福島選挙区に「3人」立候補