ファンタスティック!ゴー☆ジャスさん『常磐もの』猛プッシュ

  このエントリーをはてなブックマークに追加 
「常磐もの」のおいしさをPRするゴー☆ジャスさん=さいたま市・イオン与野店

 「常磐もの」で知られる県産水産物を売り込もうとさいたま市のイオン与野店で10日に開かれた「福島鮮魚便」の店舗拡大記念イベントに、お笑いタレントで「宇宙海賊」のゴー☆ジャスさん(いわき市小名浜出身)がゲストで登場した。

 ゴー☆ジャスさんは、トレードマークの地球儀で本県沖の位置を指さすと、自身が出演した県産水産物のPR動画「ふくしまの魚 常磐もの レボ☆リューション」を紹介。小名浜港で漁船に乗せてもらった撮影当時を振り返り「ふくしまの海はすごくきれいで、ファンタ☆スティック!」と持ちネタで笑いを誘った。

 同席した内堀雅雄知事は「生で見ると迫力があってちょっと圧倒された」と笑みを浮かべつつ「常磐沖は親潮と黒潮がぶつかる潮目の海だからこそ、たくさんの種類の魚が取れる。世界の中でも素晴らしい海域の一つ」と特長を説いた。

 刺し身や煮付け、揚げ物などさまざまな魚料理を味わったゴー☆ジャスさんは「ふくしまの魚はものすごくおいしい。ぜひ食べてほしい」と猛プッシュした。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

【 参院選ニュース一覧 】 福島選挙区に「3人」立候補