minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「ふたば」 いわき市立上遠野小PTA会報 
平成21年5月19日
 
学校新聞ちょっと拝見
上遠野小のPTA会報「ふたば」
 

写真やコメントで構成


 いわき市遠野町の上遠野小PTA広報部が企画、編集する会報紙「ふたば」。豊かな自然の中ではつらつと活動する児童たちの様子を伝えている。
 モノクロ全4ページで、7月と3月の年2回発行。通算86号を数え、毎回、保護者に配布している。
 紙面は子どもたちの生き生きとした表情を写した写真やコメントを中心に構成される。今年3月に発行された最新の86号では、6年生一人一人が将来の夢についてコメントを載せているほか、学習発表会や修学旅行、陸上競技大会など、6年間の学校生活の思い出の写真を掲載している。また、各学年の代表者が音楽祭や持久走記録会などの行事について作文を書き、1年間を振り返っている。
 7月に発行する次号では、新1年生や転入教諭の紹介のほか、春の運動会や遠足など盛りだくさんの内容を掲載する予定。

 PTA広報委員長の渡辺留美さん 初めての経験も多いが、委員のみんなと協力しながら、子どもたちの笑顔や楽しそうな様子を一生懸命伝えていきたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN