minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「わごう」 大熊町立大野小PTA
平成21年6月30日
 
学校新聞ちょっと拝見
「わごう」 大熊町立大野小PTA会報
大野小のPTA会報「わごう」
 

保護者交流の懸け橋に


  大熊町の大野小PTA広報委員会が年4回発行しているPTA会報「わごう」は136号を数え、児童たちの学校生活をいきいきと伝えるほか、保護者同士の交流の懸け橋として好評を得ている。
 広報委員会は23人で構成し、各号2回の編集会議を経て、7月、10月、12月、3月に発行している。
 3月の会報は、フルカラー6n、その他は表紙をカラーにして、子どもたちの表情を伝えている。各号では、運動会や夏休みの地区行事、学習発表会の模様やPTAのサークル活動紹介、各学年での親子レクリエーション報告など盛りだくさんの内容が掲載され、学年を超えた保護者同士の情報交換の場としても活用されている。
 このうち最新の3月号では、卒業生全員の写真のほか、寄せ書きを紹介。校内なわとび大会での児童の活躍の様子を伝えている。

  広報委員長の高橋かほりさん 写真をふんだんに使い、楽しく分かりやすい紙面を心掛けたい。各学年のPTA情報も盛り込み、保護者同士の交流に役立つものにしていきたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN