minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「安積黎明高校新聞」 安積黎明高新聞委員会 
平成21年7月14日
 
学校新聞ちょっと拝見
安積黎明高校新聞
安積黎明高新聞委員会が年2回発行している「安積黎明高校新聞」
 

行事や独自の調査を掲載


 郡山市の安積黎明高新聞委員会(春里蕗子委員長)が前期と後期の年2回発行している。同委員会は54人で、班に分かれ、それぞれのコーナーを担当する。9人の役員が全体をまとめている。
 現在製作中の前期の新聞のメーンは6月に行われた合唱コンクール。このほか、本年度から新校長を迎えたため、校長へのインタビューや教育実習生の紹介なども予定している。
 卒業式に合わせて発行する後期の新聞は、同委員会独自の生徒へのアンケート調査をもとにした特集記事がメーン。昨年度は生徒の携帯電話の利用状況を調べた。先生方の弁当を紹介するインタビュー記事「OH!弁当」も人気のコーナーだ。
 副委員長の長谷川麻衣さんは「校内だけでなく、周辺地域の方にも楽しんでいただけるような内容にしたい」と意欲をみせている。

 委員長の春里蕗子さん 3年生なので今回が最後の新聞づくり。各班が足並みをそろえるのは大変だが、うまく全体をまとめて、悔いの残らないような新聞をつくりたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN