minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「やまなみ」 大玉村立玉井小PTA会報紙
平成21年8月18日
 
学校新聞ちょっと拝見
「やまなみ」 大玉村立玉井小PTA会報紙
カラー紙面で写真を多く使い、児童の様子を伝えている「やまなみ」
 

全面カラーで紙面飾る


 全面カラーの紙面に、元気いっぱいの児童の写真を掲載している。校歌の歌詞に登場する安達太良山の山並みにちなみ、会報の名前は「やまなみ」。A4判4ページの紙面構成で各学期末、年3回発行。予算を工面しながら、できる限りカラーの紙面づくりを目指している。
 委員会のメンバー9人が、常に新しいものを取り入れながら、カラー紙面の良さを引き出すようにレイアウトを工夫している。
 本年度1学期末発行の会報は第52号。表紙に新1年生の集合写真と「小学生になってうれしいこと」のコメントを掲載し、中面は4月に開かれた大運動会の様子を写真8枚で特集している。ほかにも教職員紹介、本年度のPTA活動計画を載せている。
 2学期は鼓笛パレードなど各種行事の様子、3学期は卒業する6年生の特集などを予定している。

  PTA広報委員長の須藤史昭さん 全学年の児童の様子をまんべんなく紹介していきたい。紙面を通じPTA活動を分かってもらえるようになればうれしい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN