minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「いわね」 本宮市立岩根小PTA会報 
平成22年3月30日
 
学校新聞ちょっと拝見
岩根地区全戸に配布されている岩根小PTA会報「いわね」
 

児童いない家庭にも配布


 本宮市の岩根小PTA広報委員会が年3回、各学期末に発行している。B4判2ページの構成。学校行事の写真や児童の声などを多く取り入れ、紹介している。
 会報は児童のいる家庭だけでなく、岩根地区全戸に配布され、子どものいない家庭でも、地元の学校の様子を知ることができる。
 本年度は、1学期発行号が教職員と新1年生を紹介。各学年1人ずつ、1学期の思い出を載せた。2学期発行号は文化祭「岩小フェスティバル」の様子を特集。祖父母参観に参加した祖母の感想も掲載している。最新の3学期発行号は卒業する6年生21人が「思い出五七五」として、楽しかったことなどを川柳にして寄せた。
 学区内には新興住宅地があり、児童数は増加している。同委員会は新年度からは、より多くの人に読んでもらえる魅力的な広報づくりに取り組む考え。

 広報委員長の船山弘子さん 岩根地区全戸に配布しているので、子どもたちの文章や学校行事の様子などを、できるだけ載せるようにしている。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN