minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「しらさか」 白河市立白河五小PTA 
平成22年4月6日
 
学校新聞ちょっと拝見
「しらさか」 白河市立白河五小PTA
白河五小のPTA会報「しらさか」
 

児童の声ふんだんに掲載


 白河市の白河五小PTA広報委員会が発行しているPTA会報「しらさか」は学期末ごとに年3回発行している。通算92号を数え、児童らの声をふんだんに盛り込んだ紙面づくりに取り組んでいる。
 会報はA4サイズでモノクロ4n、委員13人で作成する。会報は学区内に回覧し、配布するため、一般市民にも見やすいように、活動風景の写真を多く使ったり、大きく掲載するなど、さまざまな工夫を凝らしている。
 3月に発行した最新号は卒業式特集。紙面には、卒業生の修学旅行の写真を大きく紹介しているほか、卒業生一人一人の将来の夢や担任のコメントなども載せている。
 また、1、3年生のなわとび大会や2年生の授業参観、4年生の2分の1成人式など児童らが生き生きと活動する様子も掲載している。

 PTA広報委員長の関谷純雄さん 09年度は児童のコメントを多く載せることができた。今後は学校行事へ積極的に参加して、紙面の充実を図りたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN