minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「つながり」 富岡町立富岡一小PTA広報紙 
平成22年8月17日
 
学校新聞ちょっと拝見
より多くの児童の声と様子を収めることを心掛けている「つながり」
 

多くの児童の声を収める


 富岡町の富岡一小PTAが作る広報紙「つながり」。「より多くの児童の声と様子を収める」を心掛けた紙面づくりで、児童たちの学校生活を伝えている。学期末ごとの年3回発行で、7月22日発行の最新号で140号を迎えた。
 最新号はA4判、全4ページ。本年度は担当の河村徳子教諭と、教養委員会広報紙担当の15人が製作している。発行のために2回集まって、昨年度の広報紙などを参考にしながら構成を練った。
 最新号は1学期中に行われた運動会を2ページにわたって掲載。写真はもちろん、各学年の児童代表の運動会の思い出などをつづった作文をまとめた。
 また、授業時間を使って親子の触れ合いを深める「親子レク」の様子や陸上大会、最終面には八島敬校長のあいさつをはじめ、PTA役員のコメントを掲載している。

 教養委員長の斉藤真理枝さん 各班に分かれて原稿を依頼するなど分担している。次号も充実した紙面をつくっていきたい。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN