minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「会報ちさと」 猪苗代町立千里小PTA広報紙 
平成22年9月7日
 
学校新聞ちょっと拝見
「会報ちさと」 猪苗代町立千里小PTA広報紙
写真を多数使い、児童の活動の様子を伝える「会報ちさと」
 

児童の活躍する姿伝える


 猪苗代町立千里小のPTA広報紙「会報ちさと」は毎年6月と年度末の3月の年2回発行。今年6月に発行された最新号で76号を数える。
 4ページ建ての最新号では、各教員のあいさつのほか、本年度入学した1年生全員を顔写真入りで紹介。かわいらしい写真が並ぶページには児童自身や、保護者と協力して書いた学校生活についてのメッセージも添えられ、新入生の素顔をのぞくことができる。
 またソフト部やサッカー部、陸上部など校内で活発な各種課外活動についても本年度の抱負や目標を掲載。運動会の様子も多数の写真で紹介しており、児童の活躍する姿を存分に伝える内容だ。
 年度末号では毎年、卒業生による6年間の思い出を紹介、保護者だけでなく、児童にとっても思い出に残る記念の広報紙になっている。


 PTA広報委員長の鈴木由紀子さん 地域に支えられての学校活動。地域の皆さんに学校の様子が分かるような広報紙づくりを心掛けています。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN