minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
棚倉町立社川小PTA会報 やまなし 
平成22年10月5日
 
学校新聞ちょっと拝見
棚倉町立社川小PTA会報 やまなし
児童の表情が伝わるPTA会報「やまなし」
 

いきいき表情を紙面に


 棚倉町の社川小PTA会報「やまなし」には、「子どもたちのいきいきとした表情を伝えたい」との思いが込められている。
 年2回、3月と10月に発行。A4判で、3月発行分は6ページ、10月発行分は4ページ。今年の3月発行は卒業生がメーン。1面に大きく写真を使い、PTA会長や校長のメッセージが続く。
 ページをめくると、卒業生が思い出や中学校への抱負をつづっている。添えられた写真は、1年生から撮りためていたものを掲載。懐かしさあふれる紙面づくりとなっている。同校の一大イベント「山梨子(やまなし)フェスティバル」も大きく取り上げられている。
 編集を行うのは、PTA教養委員会の6人。川上希久子教諭、添田ヒロ子教諭、小玉裕子教諭が協力する。発行までに会議を2回ほど開く。委員自身も楽しみながら編集作業を進めるよう、心掛けている。

 PTA教養委員会委員長石井洋子さん 子どもたちのいきいきとした姿が地域に伝えられるよう、写真を多く使い、児童の表情が分かるように心掛けている。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN