minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「玉藻」 相馬市立向陽中PTA広報紙 
平成22年11月9日
 
学校新聞ちょっと拝見
読み応え十分の「玉藻」
 

読み応えある紙面構成

 紙名は校歌歌い出しの一節「玉藻よりくる なぎさべに」に由来。同校PTA広報委員会が年3回発行している。
 最新の7月号は、創立50周年を機に撮影した全校生徒の空中写真をメーンに据え、式典や講演会などの記念行事予定、斎藤順至校長の「五十周年を迎えて」、松本光典PTA会長の寄稿「失敗を恐れずに!!」などを掲載。また、吹奏楽部部長の阿部弥奈美さん(3年)や同部保護者会会長の立谷重隆さんが、急逝した同部顧問北野英樹さんへの思いをつづった文章を寄せている。
 このほか、教員らに「今、ハマっている事」などを聞いた、親しみやすい内容の職員紹介、学習旅行や球技大会、中体連大会の結果、各部部長らによる紹介なども生徒たちの生き生きとした表情を写し取った写真を交えて掲載し、読み応え十分の内容となっている。

 向陽中PTA広報委員会委員長の横山邦彦さん 担当の石山三加子先生と協力して限られた紙面の中で盛んな部活動をたくさん紹介できるよう工夫している。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN