minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
【学校新聞ちょっと拝見TOP】
「心樹」 浅川町立浅川中PTA会報 
平成23年1月18日
 
学校新聞ちょっと拝見
「心樹」 浅川町立浅川中PTA会報
生徒の部活動の様子などを紹介している「心樹」
 

写真をふんだんに掲載


 「心樹」は以前、学校敷地内にあった庭園「心樹園」に由来し、第80号発行記念に当時の保護者から募集して名付けた。浅川中PTA広報委員会が年2回発行し、生徒の部活動の様子などを紹介している。
 全6ページで、写真をふんだんに活用している点が特徴。地域住民にも浅川中の活動を知ってもらおうと、校内だけでなく、町内の公共機関、金融機関、郵便局などにも配布している。
 最新の第89号は中体連特集が中心で、1面を運動部が活躍する写真で飾っているほか、佐藤俊久校長と須藤寿行PTA会長があいさつ文を寄せている。また、部活動を振り返った各部長らのコメントを各部の集合写真とともに載せている。
 このほか、修学旅行と学習旅行について、各学年の実行委員長のコメントを豊富なスナップ写真を交えて掲載、全教職員も写真付きで紹介している。

 担当教諭の瀬谷智子さん 広報委員の方々にできるだけ多くアイデアを出してもらうよう心掛けている。生徒の生の活動の写真を積極的に取り入れている。

 
 
 

福島民友新聞社

〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN