minyu-net

 
ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
NIE TOP子育て TOP
NIE 教育に新聞を
     

子どもたち遊具に夢中 若松で「子育てフォーラム」

子どもたち遊具に夢中 若松で「子育てフォーラム」

さまざまな遊具を使って元気に遊ぶ子どもたち

 子育て世代の支援や子育て環境の向上を目指す「子育てフォーラムin会津2014」は25日、会津若松市の会津大で開かれた。多くの子どもたちが遊具を使った遊びや影絵、紙芝居などを楽しんだ。
 県保育協議会会津支部の主催、県会津地域子育て支援連絡会議の共催で「手をつなごう!みんなが笑顔 会津の子育て」をテーマに開催。大学内に「にこにこ」「わんぱく」「ふれあい」「すまいる」の各広場が設けられ、子どもや保護者が喜ぶイベントを催した。
 わんぱく広場では、子どもたちがエアトラックなどの遊具を使って元気に遊んだほか、にこにこ広場では育児相談やベビーマッサージ、すまいる広場ではバザーやエステ、メーキャップなどのコーナーが設けられた。
(2014年10月27日 福島民友NIEニュース)
 
 
 
 


福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29
個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN