minyu-net

ホーム 県内ニュース スポーツ 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
2011統一地方選(福島)
 >> 統一地方選ニュース
 
県議選の開票作業は午後11時45分終了見通し

 県選管によると、4月10日投開票で行われる県議選は同日午後11時45分、県内すべての市町村で開票が終了する見通し。最後に開票を終えるのは郡山市で、前回より20分遅く終了する。県選管は「郡山市は有権者が増えたことで前回より遅く設定したが、市選管の努力で短縮される可能性はある」としている。県選管の試算では、午後11時には県全体の開票率が95%に達する見込み。
 各市町村の開票終了時刻は【別表】の通り。
 午後10時30分までには福島、郡山を除く57市町村で開票が終了する。前回選挙戦に入り、投票所を設けた市町村のうち20市町村が前回から早まる見通し。いわきは、投票所の閉鎖時刻を前回より1時間繰り上げることで、開票終了時刻が50分早まる。浪江は前回開票作業で、期日前投票箱を開票所に運び忘れるミスが発生、開票時間が大幅に延びたことを踏まえ、今回は1時間10分の短縮を見込む。
 一方、前回よりも開票終了時刻を遅く見込むのは郡山、南相馬、本宮の3市。南相馬は、前回は旧原町市選挙区のみの開票で、今回は原町、鹿島、小高の各区を合わせた同市全体の開票となり、有権者数が前回比1.5倍となるため、36分遅くなるとした。本宮が3分ほど遅く見込むことについて、県選管は「誤差の範囲で遅くなるとの認識はない」としている。
(2011年2月24日 福島民友ニュース)



 
【 県議選の開票終了予定時刻 】
県議選の開票終了予定時刻
(2011年2月24日現在)
 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN