minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 全国高校野球福島大会ニュース

各校主将、あこがれの甲子園に向け闘志新た

 夏の福島大会の対戦相手が決まり、各校の主将らは、あこがれの甲子園に向けて闘志を新たにした。
 今春の選抜高校野球大会に出場した聖光学院の黒羽剛広主将(3年)は「目の前の試合に全力を尽くす。自分たちの野球を最後まで貫き通す」と意気込んだ。
 校名変更後、初めてシード校に選出された帝京安積の岡部拓也主将(3年)は「初戦が肝心。初戦に勝って波に乗り甲子園にいきたい」と力を込めた。
 初戦で前回準優勝の日大東北とぶつかる小高工の門馬直道主将(3年)は「今から楽しみ。チームワークを大切に頑張りたい」と意欲をみせた。

 選手宣誓「うれしい」/双葉翔陽の酒井主将
 選手宣誓を務めることになった双葉翔陽の酒井雄一郎主将(3年)は「決まった時はびっくりしたが、一生に一度なのでうれしい」と胸の内を明かした。
 希望制による選手宣誓の抽選は、出場91校のうち76校の主将が希望。酒井主将は「選手宣誓者に決定」と書かれた紙が入った封筒を見事に引き当てた。
 酒井主将は「宣誓の言葉は監督やチームメートらと一緒に決めたい」と意気込んだ。
(2008年6月20日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c)  THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN