minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 全国高校野球福島大会ニュース

福島、鮮やか集中打 二本松工に逆転勝ち

福島、鮮やか集中打 二本松工に逆転勝ち

【二本松工―福島】最後の打者を打ち取り、好リリーフを見せた福島の山岸(中央)がチームメートからの祝福を受ける=あづま球場

 福島が7回の鮮やかな集中打で逆境をはね返し、勝利をつかんだ。5長短打を連ねる打者一巡の猛攻で、相手投手陣を打ち砕いた。逆転劇を呼び込んだのは、3番手で登板した右腕山岸謙一(1年)の気迫の投球が大きかった。
 4点差の6回二死二、三塁の場面で、エース斉藤俊介(3年)からマウンドを譲り受けた。「チームが守りに入っていた。攻めて、攻めていこうと思った」と山岸。相手の代打を外角低めの直球で見逃し三振に切って取ると、大河内孝志監督は「勝利への執念をつないでくれた。流れががらっと変わった」と声を弾ませた。
 山岸は昨夏、福島のだまクラブ(福島市)のエースとして中学生軟式野球世界大会で優勝。パン・パシフィック中学生軟式野球大会では準優勝に導いた。県大会では初登板となる背番号「18」。「先輩たちのためにやる。中途半端では負けたくない」。第2シード帝京安積との3回戦を前に、「梅章魂」に頼もしい新戦力が加わった。
(2008年7月15日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN