minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > センバツニュース

センバツ、きょう開幕 聖光 闘志新た

センバツ、きょう開幕 聖光 闘志新た

開会式のリハーサルで力強く行進する聖光学院ナイン=甲子園

 第80回記念選抜高校野球大会は22日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕する。大会を前日に控えた21日は同球場で開会式のリハーサルが行われ、2年連続2度目のセンバツ出場となる東北地区代表の聖光学院ナインも力強い入場行進を披露した。
 同日は午前10時からリハーサルが始まり、前年度優勝の常葉菊川と準優勝の大垣日大の主将を先頭に、北から順に入場行進。聖光学院ナインは6番目に行進した。18人の選手たちは、選抜旗を手にした黒羽剛広主将を先頭に、唯木昇平、竹沢大貴の掛け声に合わせて行進した。
 黒羽主将は「すがすがしい気持ちになった。自分たちの戦う姿勢を見つめ直したい」と気分を一新した。
 聖光学院は大会第5日の26日、2回戦第3試合で沖縄尚学(沖縄)と対戦する。

 鋭い当たり次々、連係プレー確認
 聖光学院ナインは開会式のリハーサルに臨んだ後、午後から大阪府箕面市の関西電力総合運動場で練習を行った。
 フリー打撃では、鋭い当たりを次々に飛ばし仕上がりも上々。シートノックによる守備練習では、内、外野の連係プレーなどを繰り返した。エース仲田浩人ら4人の投手陣は走り込みの後、ブルペンで投げ込んだ。
 20日は練習試合が中止になったこともあり、斎藤智也監督は「相手右腕を攻略するための打撃を行った。登板間隔が空いた仲田らも相手の弱点を見据えながら投球を確認した」と話した。
(2008年3月22日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN