minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > センバツニュース

聖光ナインが練習 監督「投手陣 仕上がり良好」

聖光ナインが練習 監督「投手陣 仕上がり良好」

斎藤監督(中央)が見守る中、投球練習する仲田(右)と横山=堺西高グラウンド

 第80回記念選抜高校野球大会に出場する聖光学院ナインは23日、大阪府堺市の堺西高グラウンドで投球練習やフリー打撃など約2時間の練習に汗を流した。
 右腕仲田浩人と横山貴明、左腕佐藤竜哉の3人の投手陣は、ブルペンで捕手を座らせて投球練習。エース仲田は、登板を予定していた20日の練習試合が雨で流れたこともあり、85球を投げ込んだ。「一人一人(相手打者の)イメージをつくって投げた。コントロールのミスはなかったので良かった」と確かな手応えをつかんだ様子だった。
 フリー打撃では、対戦相手となる沖縄尚学(沖縄)エースの右腕東浜巨を想定し、マシンを140キロ台の直球と120キロ台の変化球に設定。ナインは来たボールに対して本能的にバットを振ることを、それぞれの課題として取り組んだ。
 斎藤智也監督は「投手は三者三様で仕上がり良好。好投手が相手で序盤からバットを振らないとつまらない。中盤以降はバットで食らいついていければいい」と話した。
(2008年3月24日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告資料|▶バナー広告
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN