minyu-net

スポーツ ホーム 県内ニュース 連載 社説 イベント 観光 グルメ 健康・医療 購読申込  
 
> 高校野球ニュースTOP > 春季高校野球ニュース

34年ぶり快挙、郡山商ベスト4 橋本が投打に活躍

34年ぶり快挙、郡山商ベスト4 橋本が投打に活躍

【郡山商―光南】7回を8安打も1失点に抑える好投を見せた郡山商の橋本大=あいづ球場

 郡山商が攻守に持ち味を十二分に発揮した。光南から10点を奪う圧勝で、34年ぶりに準決勝の扉をこじ開けた。
 相馬伸介監督は「ピンチをしのいで、うまくチャンスをものにできた。連打はたまたま」と、中盤の大攻勢にほおを緩めた。
 13安打のうち長打は3本だけ。初めて4番を任された橋本大(3年)が4回に先制打を放ち、主導権を握った。6回には9安打を集め、打者13人の攻撃で一挙9点を奪った。
 2本の二塁打で4打点の橋本は「この試合は勝ちたい気持ちが強かった」とナインの気持ちを代弁した。マウンドでは8安打を許しながらも、粘りの投球で相手に1度しか本塁を踏ませなかった。

 光南鈴木無念の降板
 先発登板した光南のエース鈴木雅士(3年)は12安打を浴び10失点、6回途中で無念の降板。「投げ急いでしまった。もっと冷静にいけばよかった」と唇をかんだ。
 制球が定まらず、球が上ずったところを何度も外野に運ばれた。
 「甘い球が多かった。もっと厳しく攻めないと」と厳しく自分に言い聞かせた。
(2008年5月25日 福島民友・高校野球ニュース)

 

ご購読のお申込

会社案内
会社概要
支社・支局のご案内
広告局のページ
社内見学|▶移動編集局
福島民友愛の事業団
民友メールアドレス
「窓」の投稿

民友携帯サイト
みんゆう愛モード

QRコード
左のコードを読み取り、表示されたURLでアクセスできます。

 

福島民友新聞社
〒960-8648 福島県福島市柳町4の29

個人情報の取り扱いについてリンクの設定について著作権について

国内外のニュースは共同通信社の配信を受けています。

このサイトに記載された記事及び画像の無断転載を禁じます。copyright(c) THE FUKUSHIMA MINYU SHIMBUN