いわきFC、Jヴィレッジ「4試合」 JFL・ホーム戦15試合

5年目の飛躍を誓ういわきFCの選手ら=19日午後、いわき市
今季から日本フットボールリーグ(JFL)で戦ういわきFCは、ホーム戦15試合のうち、Jヴィレッジ(楢葉町、広野町)で4試合、いわきグリーンフィールド(いわき市)で11試合を行う。チームが19日、いわき市で開いた新体制発表会で明らかにした。
本格始動5年目のチームテーマは「SPEED」(スピード)。速さと力強いプレースタイルに重点を置き、観客を興奮させ、夢や理想を実現できるようなプレーを目指す。
クラブ方針は「『WE PLAY ON』人の心を揺さぶる魂の息吹(いぶ)くフットボール」。昨年まで2年連続で米ハワイ州の国際大会に出場し、東日本大震災の被災地が前に進んでいる姿を発信してきたチームが、今季は全国の舞台でいわき、本県が復興する姿をプレーで表現する。
チームを運営するいわきスポーツクラブの大倉智社長は「これまで磨いてきたサッカーを体現し、人づくり、まちづくりを進める。結果として、Jリーグに昇格する」と宣言した。チームカラー2色を基調とした今季のユニホームも発表された。いわきは3~11月、30試合を戦う。