いわきFC開幕へ意気込み 18日、Jヴィレッジスタジアム

 
清水市長(右から2人目)に1年でのJ3昇格を誓った(右から)大倉社長、田村監督、岩清水COO

 サッカーJFLのいわきFCは8日、いわき市役所に清水敏男市長を表敬し、18日にJヴィレッジスタジアム(広野町)で開幕するリーグ戦への意気込みを語った。チームを運営するいわきスポーツクラブの大倉智社長は「J3に昇格できるよう結果を残したい」と話した。

 大倉社長と田村雄三監督、同クラブの岩清水銀士朗COO(最高執行責任者)が表敬した。新型コロナウイルス感染症の影響でリーグ戦が予定の半分の全15試合となったことについて、田村監督は「短期決戦となった。勝利できるように頑張りたい」と抱負を語った。

 感染症予防のため開幕戦は無観客で行われるが、チームはファンに試合を楽しんでもらおうとスタッフが撮影した映像を有料配信する。大倉社長は「スポーツを通して多くの人に感動を届けたい」と話した。

 清水市長が激励 

 チームは今季、ホームタウンをいわき市に双葉郡8町村を加えた9市町村に拡大した。清水市長は「いわきFCの活躍で浜通りも活気づく。1年でJ3に上がってほしい」と激励した。また、スタジアム整備について清水市長は「市民と一緒に考えたい」と話した。