ホームタウン双葉郡8町村に感謝! いわきFC、J2昇格報告

 
広野町役場を訪れてJ3優勝とJ2昇格を報告したいわきFCの選手ら

 いわきFCは11月30と今月1の両日、ホームタウンの双葉郡8町村を訪問し、首長らにJ3優勝と来季のJ2昇格を報告した。チームを運営するいわきスポーツクラブの大倉智社長は「双葉郡の方に快く(ホームタウンとしての活動を)受け入れていただいたことに感謝します」と述べ、双葉郡のサポートがチームの快進撃につながったことにお礼を述べた。

 感謝の気持ちを直接伝えようと、今回の訪問はチーム全員で行った。このうち、30日に行われた広野町への優勝報告では、役場職員や町イメージキャラクター「ひろぼー」らが赤のユニホームを着てチームを迎えた。遠藤智町長は「いわきFCの優勝と昇格で復興を歩む力をいただいた。これからも走り続けるサッカーを続けてほしい」とあいさつした。

 大倉社長はチームを代表してマイクを握り「Jヴィレッジを使わせていただいたことで昇格をなしえた。地域がサッカーで活気にあふれるよう、私たちも微力ながら貢献したい」と述べ、今後とも地域と共に歩んでいく思いを語った。町への選手サインボールの贈呈なども行われた。