「絶景探偵。」いわきで収録!ハワイアンズで板橋駿谷さん熱演

 
スパリゾートハワイアンズで撮影に臨む板橋さんと米山さん

 福島中央テレビ(FCT)は8~10日、いわき市で自社制作ドラマ「絶景探偵。」の収録を行い、主演で須賀川市出身の俳優板橋駿谷さんら出演者が熱演した。10日には、スパリゾートハワイアンズでのシーンを収録した。

 ドラマは、FCTが映像制作会社メグ(東京都)と共同で制作し、2017(平成29)年から放送している。板橋さん演じる探偵本村洋介が依頼をきっかけに各地を訪ね、観光スポットや特産品を楽しみながら問題を解決するストーリー。

 いわき市は、外国人旅行者誘客のプロモーションとして今回、市内の名所や観光施設をロケ地として撮影を提案した。白水阿弥陀堂やいわきFCパーク、東日本国際大などをロケ地としているほか、県内の食を随所に盛り込んでいる。

 同ドラマは台湾とタイでも人気があることから、来年の放送を計画しており、風評払拭(ふっしょく)にもつながると期待する。県内では12月に放送する予定がある。

 ハワイアンズの撮影には、板橋さんと女優の米山穂香さん、いわき市出身の俳優皆川猿時さんらが、何度もシーンを確認しながら撮影に臨んだ。

おすすめPickup!ニュースの『玉手箱』

「福島県議選」自民が過半数31議席獲得 国民民主は1減10議席