「ダルライザー」「しらかわん」トレーニング挑戦!動画が好評

 
トレーニングを楽しく紹介する二武代表(左)、ダルライザー(中央)、しらかわん

 白河市の公認キャラクター「しらかわん」とご当地ヒーロー「ダルライザー」が出演するトレーニング動画が、「ツイッター」や動画投稿サイト「ユーチューブ」で公開され、好評を得ている。

 白河市の個人事業者らが中心となり動画を制作した。新型コロナウイルスの拡大防止のため自宅で過ごす時間が増えたことから、体を動かす機会をつくってもらおうと企画した。

 20本以上の動画を公開しており、しらかわんとダルライザーが交互に出演。白河市のパーソナルジム「ONESWORX(ワンズワークス)」代表の二武維朗さんが指導役としてトレーニングを紹介している。

 体をひねったり、足をひねったり。子どもも簡単にできる運動方法を集めた。しらかわんが体を動かせずに悪戦苦闘したり、ダルライザーがふらついたりする様子を盛り込み、子どもたちが飽きないように工夫した。

 二武さんは「簡単でも何回も挑戦してほしい。2~3回挑戦してできるような少し難しい運動も考えた」と話す。

 動画はしらかわんのツイッターアカウントやダルライザーのツイッターアカウント、公式チャンネルで公開されている。