「カタリジェンヌ」配信開始!元宝塚出演ボイスドラマ・10作品

 

 宝塚歌劇団月組のトップスターだった瀬奈じゅんら元タカラジェンヌ24人が出演するボイスドラマ「カタリジェンヌ」の配信が、中外製薬の公式ユーチューブチャンネルで始まった。

 新型コロナウイルスの影響で疲れを感じている人の「心の薬」にしたいと企画。宮沢賢治やオスカー・ワイルド、シェークスピアなどの物語からオリジナルまで幅広い作品を、それぞれの自宅で声を吹き込んで制作した。8月3日までの毎週月曜に計10作品を配信する。

 元月組の妃乃あんじが主宰する団体が制作。妃乃は復興支援の一環として4月に国見町でミュージカルショーを行う予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止となっていた。

 出演する瀬名は「少しでも明るい未来を描ける前向きな気持ちになっていただきたい。そんな思いで参加しました。しかし収録を終え、勇気づけられていたのは私でした」。元月組の霧矢大夢も「リモートという今ならではの手法で、懐かしい元月組の方々と、当時に戻ったような、いえ、当時以上に楽しい時間を共有しました」とコメントしている。

 ユーチューブ中外製薬公式チャンネルはhttps://www.youtube.com/user/chugaijp