中合福島店から移転『再開』...飯坂薬局、AXCビル1階で営業

 
「常連客のためにも頑張りたい」と話す吉田専務

 8月末に閉店した中合福島店にあった飯坂薬局中合店が23日、福島市の中合近くのAXC(アックス)ビル1階に移転して再開する。新しい店名は「飯坂薬局AXC店『くすりのペアーズ』」。飯坂薬局の吉田卓弘専務(43)は22日、「中合で学んだことを生かし、中合時代からの常連客や新しい顧客のために頑張りたい」と意気込みを語った。

 中合テナント時代、百貨店の薬局を訪れる常連客のために「高価でも質が良い品物をそろえよう」(吉田専務)とこだわって営業を続けてきた。中合閉店に伴い、市の賃料補助事業などを活用して移転、再開することになった。

 移転後の店舗の面積は中合時代のおよそ倍に当たる約20坪。顧客と「ペア」になって問題解決に当たるほか、「梨(ペアー)」の花言葉「愛情」「癒やし」を感じられる店にしたいとの思いから「ペアーズ」と名付けた。

 吉田専務は「中合ではお客さまへの接し方などを学ばせてもらった。これからAXCのやり方も学びながら、気軽に立ち寄れる薬局を目指していきたい」と話している。

 営業時間は午前10時~午後6時30分。問い合わせは同店(電話024・528・9699)へ。