周遊タクシー好評 二本松観光満喫、21年2月末まで半額サービス

 
タクシーで二本松観光を楽しんだ利用者ら

 秋の行楽シーズンが本格化する中、二本松地区ハイヤータクシー経営者協議会が運行する「にほんまつ周遊観光タクシー」が好評を得ている。先月から料金の半額サービスを展開、岳温泉の宿泊客を中心に利用者が増えている。

 半額サービスは、市が同協議会に助成して実施。JR二本松駅と岳温泉を発着で、霞ケ城公園や智恵子の生家などを巡るコース(小型4人乗り、5千円)や、両施設と東北サファリパークなどを訪ねるコース(同6千円)など、10のモデルコースがある。座席に余裕があれば、観光ボランティアガイドを無料で頼める。

 10月28日には同市の女性3人がガイドの男性の案内でミニミニ三十三観音巡りを楽しんだ。称念寺では、同寺の由緒に理解を深め、戦国時代の二本松城主畠山家の墓所を参拝した。女性らは、運転手が乗降しやすい場所に車を止めてくれた配慮に感激しながら「二本松の歴史を詳しく知ることができた」と満足げだった。

 半額サービスは来年2月28日までの予定。「GO TO トラベル」の地域共通クーポンを利用するとさらにお得になる。予約、問い合わせは昭和タクシー(電話0243・22・1155)か、丸や交通(電話0243・22・2744)へ。