おうちで常夏気分を!5月23日に「フラガールショー」動画配信

 
ハワイアンズのフラガールが「きずなキャラバン」で披露したショー

 新型コロナ感染拡大で外出自粛が続く中、スパリゾートハワイアンズ(いわき市)は自宅でリゾート気分を味わってもらおうと、オンラインでフラガールのショーを配信する「全国きずなキャラバン」を行う。23日午後4時から、動画投稿サイト「ユーチューブ」の公式チャンネルで無料生配信する。

 全国きずなキャラバンは、施設が東日本大震災で被災し、踊る舞台を失ったフラガールたちが、東北の力になりたいと活動を開始したのが始まり。2011(平成23)年5~10月に26都府県と韓国・ソウルの125カ所で計247回の公演を行った。19年に8年ぶりに復活し、震災や西日本豪雨、熊本地震の被災地など12都府県を訪問、39公演を行った。

 今回は、震災10年の復興の節目の年の意味も込め、「何とかキャラバンを行いたい」との思いで企画した。配信するショーは、NHK連続テレビ小説の主題歌として使われた「星影のエール」や「花は咲く」などのライブ限定の構成になる。

 公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/srhstaff)で視聴できる。