しあわせオーラ 庭園に漂うバラの香り、いわきの結婚式場で見ごろ

 
見ごろを迎えたコリーナのバラ園

 いわき市川部町のブライダルタウン「コリーナ」で、色とりどりのバラが見ごろを迎えている。イタリアの街並みを再現した結婚式場内の庭園に華やかなバラの香りが漂っている。

 庭園には約600種、約800株のバラが植えられている。見ごろの時期がそれぞれ異なり、今月末を最盛期に秋ごろまで花を楽しめるという。見学は自由。時間は午前10時~午後6時。火、水曜日定休。

 限定ランチを提供

 コリーナは6月28日まで、バラのシーズン限定のランチを提供している。式場内のレストラン「リストランテ・ボーノ」では、夏野菜とミートソースのスパゲティ(1430円)やシーフードドリア(1650円)などの人気のランチセットをはじめ、月曜日限定の「春の和膳ランチ」(2300円)などが味わえる。

 15日からは「コリーナ・カフェ」が出店。ハムとチーズのグリルサンドボックス(千円)、カツサンドボックス(千円)などのテークアウトも充実している。担当者は「庭園で好きなバラを眺めながらランチを楽しんでほしい」と話している。

 営業時間は午前11時~午後3時。レストランのディナーは完全予約制。火、水曜日定休。問い合わせはコリーナ(フリーダイヤル0120・120・220)へ。